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CSR活動の外部発信を強化していきたいのですが、何からスタートすればよいでしょうか?

CSR活動の外部発信を強化したい場合は、まずCSR活動を掲載している自社のホームページや利用している広告媒体等について、マーケティングの視点を持って検証することをおすすめします。考え方を解説します。

不法投棄事件に巻き込まれた際に、法令上の罰則の他、どんな悪影響が想定されますか?

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排出事業者が不法投棄事件に巻き込まれた際は、自社ブランドへの信頼失墜、不法投棄の地域住民からの訴訟等、様々な悪影響が考えられます。行政処分の対象にならなかったとしても、住民が排出事業者を相手取って損害賠償の訴えを起こすこともあり、説明や補償等の対応が必要となるリスクもあります。

アジアでCSR活動の評価を高めたい企業は、ソーシャルメディアの影響力に注意するべきでしょうか。

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ソーシャルメディアは、アジアでももちろん注目されています。富める者も貧しき者も、誰もが「メディア」として発信力を持つことができるため、無視できない影響力を発揮しています。

法令順守を維持し、不法投棄に巻き込まれないためのポイントは何ですか?

排出事業者の永遠の課題の1つ、「不法投棄に巻き込まれない」を達成するには、いくつかの情報を集めておく必要があります。今回はそのポイントを解説します。

特別管理産業廃棄物の対象が追加されると聞きましたが本当ですか?

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特別管理産業廃棄物の項目として「1,4-ジオキサン」が追加されました。(施行:平成25年6月1日)また、既存物質「1,1-ジクロロエチレン」の基準値の改定がされました。(施行日同上)

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