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コラム

しまった!と思う前に。廃棄物管理業務の引き継ぎ特集 初心者向けお役立ち記事まとめページ集

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今年、新たに廃棄物管理担当に着任された方も多くいらっしゃるかと思います。

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廃棄物管理業務は

  • 関連法令が多いため個別複雑な内容になりやすく、且つ膨大な量になりやすい。
  • 共有化を図ろうとしても、マニュアル等の書類を作成する時間がとりにくい。
  • マニュアル等を作成したとしても、頻発する関連法令の改定に合わせて更新し、組織内に浸透させる動きが出来ない。

等で属人化してしまいがちな業務で、引き継ぎに悩む廃棄物管理担当者の方々のお声をよくお聞きします。 そこで、今回は今までおしえてアミタさんで取り上げた廃棄物管理業務の引き継ぎや担当者変更に伴う注意点にまつわる記事をまとめました。 引き継ぐ側の方も、引き継がれる側の方も、新たな体制作り、仕組み作り等のご参考にしていただければと思います。

廃棄物管理業務のベテランからの効果的な引き継ぎ方法

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廃棄物管理業務新任担当者への教育

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▼廃棄物管理担当者向け、押さえておくべき全4回シリーズ

なぜ、廃棄物管理が重要なのか

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以上、役立つ記事はございましたでしょうか。アミタグループは環境戦略支援サービスの一環として、廃棄物管理業務に役立つ各種サービスを行っています。 ぜひ、一度ご検討ください。

関連情報

アミタの廃棄物管理業務見える化サービス

アミタの「業務見える化サービス」は、貴社の負担を最小限に、プロが業務分析とリスク診断を行います。 廃棄物管理業務簡易リスク診断は、約半日の実施、ご担当者様の拘束時間は2~3時間でヒアリング、文書調査、現場視察をもとに貴社のリスクを簡易診断します。 廃棄物管理業務棚卸し分析は、ヒアリング、業務マニュアル等をもとに最短1か月で業務内容・業務量の把握が可能になります。

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