広く深い業務をカバーしなければいけないんです | 企業のサステナビリティ経営・自治体の町づくりに役立つ情報が満載

環境戦略・お役立ちサイト おしえて!アミタさん
「おしえて!アミタさん」は、未来のサステナビリティ経営・まちづくりに役立つ情報ポータルサイトです。
CSR・環境戦略の情報を情報をお届け!
  • トップページ
  • CSR・環境戦略 Q&A
  • セミナー
  • コラム
  • 担当者の声

インタビュー

化学メーカー 男性広く深い業務をカバーしなければいけないんです

環境の対応部署として、業務内容は廃棄物処理法・省エネルギー法・土壌汚染対策法など、様々な法律に対応が必要なんですよね。その上グループ会社からの問合せへの回答もありますし。広く深くやらないといけない部署ですよ。

環境CSRの活動の必要性は社内でも認識されてきていますが、やはり環境業務は日の当たらない業務が多いという現実もありますね。

様々な法律対応のために、アミタのメルマガや、各省庁からのメルマガ、他企業のメルマガも時々確認しています。書込みの多いWEBサイトの情報も参考までに見たりしています。

セミナー関連
このページの上部へ